最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:120
総数:233076
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

2年生 学習発表会・鑑賞会

画像1
 2年生は「友だちたくさんうれしいな」をテーマに,わらべ歌に合わせた遊びや,合奏・合唱を発表しました。11月2日(木)には鑑賞会がありました。全学年の前で発表するのは,いつもの練習と違いかなり緊張したようです。合唱「さんぽ」では大きな手拍子が沸き起こり,みんな思わず笑顔になりました。
 11月4日(土),いよいよ学習発表会本番。体育館は鑑賞会のときよりもたくさんの観客を前にして,ステージに上がる前からドキドキ。これまで練習を重ね,休み時間も頑張ってきました。みんなの気持ちが一つになって,今までで一番良い発表ができました。大きな拍手をいただき,子どもたちも大満足です。「3年生ではどんな発表をするのかな?」と次を楽しみにしている児童も見られました。また1年後をお楽しみに。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641