最新更新日:2024/04/16
本日:count up5
昨日:127
総数:232070
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

2年生 1年生とおもちゃまつり

画像1画像2画像3
 10月12日(木),1年生を招待して体育館でおもちゃまつりをひらきました。おもちゃづくりや看板作成など9月から準備を始め,説明やルールはどのようにしたらわかりやすいか,当日の役割分担はどうするのか,グループごとに考え,1年生を招いた本番を想定して,説明したり案内したりする練習を重ねてきました。前日に,代表児童が1年生の教室に行き,どんなおもちゃやさんがあるのか宣伝しました。迎えた当日は,始業前から道具を体育館に運んだり,次々とやって来る1年生に説明をしたり,おもちゃの修理をしたりで大忙し。みんな,1年生に楽しんでもらうことを一番に願って頑張りました。おもちゃまつりが終わってから,そのおもちゃの作り方を教えてほしいというたくさんの1年生が2年生の教室を訪ねて来てくれ,2年生もとても喜んでいました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641