最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:127
総数:232848
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

楽しい春休みを!

 一年間本当によく頑張りました。
 次に来るのは4月7日。また元気な笑顔に会えることを楽しみにしています!
画像1

机・椅子の移動その1(5年生)

 みんなが下校した後,5年生だけが残り,来年度の教室整備の1つとして,机椅子の移動をしました。
画像1
画像2

机・椅子の移動その2(5年生)

 安全に気をつけながら,友達と協力して運びます。
画像1
画像2
画像3

机・椅子の移動その3(5年生)

 5年生がてきぱきと動いてくれたので,予定時刻よりもずい分早く,あっという間に終わりました。さすが,次の最高学年です。
 たいへん助かりました。ありがとう!
画像1
画像2

今年度最後の登校日その1

 今日は2校時授業で,みんな早い時刻に下校です。
画像1
画像2
画像3

今年度最後の登校日その2

 みんな充実した笑顔を見せていました。
画像1
画像2

今年度最後の登校日その3

 もしかして,このポーズは,流行りの・・・!?
画像1

今年度最後の登校日その4

 担任の先生とお別れになるのがさみしくて,涙が出ている子どももいました。
 でも,思い出はたくさんできましたね。
画像1
画像2
画像3

今年度最後の登校日その5

 卒業生も,先生に会いに来てくれました。
画像1
画像2

修了式・離退任式その1

 令和4年度修了式を行い,1年間でできるようになったこと,頑張ったことをもとに振り返りをしました。
 その後,今年度で大塚小学校を去る先生方とのお別れの式を行いました。
画像1

修了式・離退任式その2(3年生)

 これまでたくさんお世話になった先生方とお別れをするのはとてもさみしいです。
画像1
画像2

修了式・離退任式その3(4年生)

 ですが,教えていただいたことや,一緒に過ごした思い出を胸に,みんながそれぞれの場所で頑張っていくことが,先生方への恩返しになります。
画像1
画像2
画像3

修了式・離退任式その4

 5年生の児童が,代表で心を込めて感謝の気持ちを伝えました。
画像1

修了式・離退任式その5

 そして,先生方を代表して,退任される先生から「みなさんは先生たちの宝物です」というお話をいただきました。
画像1

修了式・離退任式その6(ひまわり・たんぽぽ)

 最後に,大塚小学校の校歌を歌い,先生方へ届けました。
 本当にお世話になりました。ありがとうございました。
画像1
画像2

春休み前の生活指導その1(1年生)

 生活指導の先生から,春休みの生活についてお話がありました。
画像1
画像2

春休み前の生活指導その2(2年生)

 規則正しい生活をすること,危ない遊びをしないこと。
 不審者に出会ってしまったときは「いかのおすし」を守ること。
画像1
画像2

春休み前の生活指導その3(5年生)

 生活リズムをつくり,きまりを守って,元気に安全に過ごしましょう。
画像1
画像2
画像3

朝の様子

 今日も,楽しく安全に過ごします!
画像1
画像2

登校の様子その1

 登校時に落ちていた桜を大切に持ってきた子どももいました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641