最新更新日:2024/03/25
本日:count up3
昨日:53
総数:171836

業務の先生に教わりました

画像1
画像2
画像3
 学年園に野菜を植えました。枝豆です。ポットから苗を取り出す方法や,植え方を優しく教えてくださいました。水をしっかり吸わせるために,苗の周りをドーナツのように掘って溝をつくると聞いた1年生は,スコップを上手に使い,楽しそうに活動していました。
「おいしくなあれ,と声をかけてくださいね。」と言われ,みんな大きな声で返事をしていました。
 1年生は,いろいろな先生に学習を教わったり,関わっていただいたりしながら,一生懸命学んでいます。

司書の先生とお勉強したよ

画像1
画像2
画像3
 図書室は1年生の大好きな場所です。今日は,司書の先生に図書室はどんなところかを分かりやすく教えていただきました。
 図書室の決まりや本の探し方を絵本や紙芝居を使って楽しく伝えてくださいました。1年生は,目を輝かせて読み聞かせに聞き入っていました。
 本は「心の栄養」とか,「言葉の宝箱」といわれます。子ども達には,いろいろな本を手に取って本の世界を楽しんでほしいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ

非常変災時における登下校について

年間学習計画(シラバス)

広島市立伴東小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴東七丁目11-1
TEL:082-848-2061