最新更新日:2024/03/25
本日:count up14
昨日:53
総数:171847

伴東の風 令和2年度修了式・離退任式

3月25日(木)

 令和2年度、登校する最終日となりました。よくがんばってきたなあと思いながら迎えました。
 朝の時間を使って、修了式と離退任式を行いました。
 私からは、卒業した6年生の姿を目標にしてもらいたかったので、卒業式で紹介した文章を読みました。そして、「いつも心に伴東プライドと前向きな気持ち」をもって、来年度もがんばりましょうと話しました。
 その後、代表で3名の児童が、作文発表をしました。
 1枚目は、1年生で「大好きな学校」という題で「学校が大好きです。クラスのみんなが大好きです。」と伝えていました。
 2枚目、3年生で「3年1組の思い出」という題で「たくさんの思い出やがんっばったこともあるけど、一番心に残ったことは、みんなといっしょに楽しく過ごしたことです。」と伝えていました。
 3枚目は、5年生で「5年生を振り返って」という題で「5年生でいろいろなことに挑戦してきました。その中でも自分が一番がんばったことは、漢字検定です。」と伝えていました。

 本日の下校は、1年生から4年生は、10時15分、5年生は、11時10分です。よろしくお願いいたします。

 コロナ禍で思うようにできなかった1年間でしたが、その中でできることを精一杯やって、喜びを見付け成長している子供たちです。本当に、よくがんばりました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

お知らせ

広島市立伴東小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴東七丁目11-1
TEL:082-848-2061