最新更新日:2024/03/25
本日:count up49
昨日:53
総数:171882

心の参観日

画像1画像2画像3
 11月13日の6時間目に,5・6年生合同で心の参観日がありました。講師としてお迎えしたのは,「犬猫みなしご救援隊」の中谷さんです。中谷さんは,助けを必要としている動物の保護する活動を行っています。東日本大震災の際には,東北まで向かい,たくさんの動物を助けられました。
 そんな中谷さんから,命の大切さについてのお話をしていただきました。「役に立たない命なんかない。」という言葉は,子ども達にとっても印象に残ったようでした。

心の参観日

画像1画像2画像3
 11月13日の6校時に,5・6年生合同で心の参観日を行いました。講師としてお迎えしたのは,「犬猫みなしご救援隊」の中谷さんです。中谷さんは,助けを求めている動物の保護をする活動をしていらっしゃいます。3年前の東日本大震災の際には,東北に向かい,たくさんの動物を助けられました。
 そんな中谷さんに,命の大切さについてお話をしていただきました。「役に立たない命なんかない。」という言葉は,子ども達にとっても印象に残ったようでした。
一つしかないかけがえのない命に人間も動物もかわりはありません。命を大切に出来る人。そんな人になってもらえたらなと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立伴東小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴東七丁目11-1
TEL:082-848-2061