最新更新日:2024/04/18
本日:count up19
昨日:209
総数:255772

歯科検診2

2回目の歯科検診がありました。

順番に並びながら静かに待つことができました。

これからも歯磨きをしっかりして、健康な歯にしましょう。

もし、よくないところがあたっら、早めに治しましょう。
画像1
画像2
画像3

新体力テスト

今日は、新体力テストについてお知らせします。

5年生が2年生をサポートしていました。

昨年の自分の記録をこえるように、一生懸命頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

給食の時間

待ちに待った給食の時間になりました。

本校は、校舎がいくつにも分かれていて、離れているので子供たちには少し大変です。

しかし、子供たちは慣れたもので、みんなで協力して上手に運んでいます。

大変だけど頑張ってね。
画像1
画像2
画像3

4年生の音楽の時間

4年生の音楽の学習を参観しました。

1時間の中にも「歌」の時、リコーダーの時、「歌」の時と長くならない程度の時間で、テンポよく学習が進められていました。

子供たちも楽しく取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

アサガオのたねを植えたよ!

1年生がアサガオのたねを植えました。

天気の良い日で暑かったですが、先生の話をよく聞いて上手にたねを植えました。

明日からは毎日手入れをして、きれいな花が咲くといいね!
画像1
画像2
画像3

避難訓練(火災)

火災を想定した、避難訓練を行いました。

給食室が出火場所、上グラウンドまでの避難でした。

最後の学年が安全を確認するまでに、10分44秒かかりました。

避難をしなくてはならないことが起こらないのが一番ですが、万が一の時に落ち着いて行動し、命を守ることができるように準備をしました。

今日は、安佐南消防署 沼田出張所の皆さんにもお越しいただき、大切なことや、消火器を使っての訓練も指導していただきました。
画像1
画像2
画像3

下校の様子

楽しかっただろうゴールデンウィークも終わり、また、学校が始まりました。
遠足の予備日だったため、お弁当でした。
子供たちは、「お弁当おいしかったよ!」と話してくれました。
バス時間の調整のため、待っていた時の会話です。

気をつけて帰ってね。
また明日!
画像1
画像2
画像3

遠足 7

画像1画像2画像3
1年生の昼食風景です

ゼリーが美味しいよって 教えてもらいました

暑いから水分補給をしっかりしてね

iPhoneから送信

遠足 6

画像1画像2画像3
4年生 こころ北公園へ到着 

暑い日なので一旦休憩していました

もうすぐお昼ご飯ですよ〜



iPhoneから送信

遠足 5

画像1画像2画像3
2年生 花の木台公園で元気に遊んでいます
もう お腹が空いたようです!
気をつけて過ごしてね


iPhoneから送信

遠足 4

画像1画像2画像3
5年生は無事 こころ南公園に到着しています

これからみんなで遊びます!

気をつけてね

遠足 3

6年生と1年生が 沼田大原台公園、沼田大原台第3公園へ 出発!

仲良く手をつないで行きます。

6年生1年生をよろしくね!
画像1
画像2
画像3

遠足 2

2年生が 花の季台中央公園へ 出発!
画像1
画像2
画像3

遠足 1

五月晴れです。 遠足日和です。

今日も子供たちは元気いっぱいです。

けが無く、楽しい1日にしてね!

4年生 こころ北公園へ 出発!

画像1
画像2
画像3

たんぽぽ学級の学習の様子

大きな紙に、おもいきり絵をかいていました。

みんな思い思いに楽しそうに手を動かして、作品が完成していました。

今度見に行った時には、完成しているかな?
画像1
画像2
画像3

青虫 3年生理科

3年生が理科の学習で青虫の観察をしています。

南校舎の裏の畑のキャベツも立派に育っていましたが、あっという間に青虫に食べられて穴だらけです。

しかし、青虫は日に日に大きくなっています。

チョウにはつなるのかな?
画像1
画像2
画像3

掃除時間の様子

あっという間に5月になりました。

今日は、五月晴れと言うように気持ちの良い日でした。

きょうは、掃除時間の子供たちの様子をお知らせします。

伴小の子供たちは、なんにでも本当によく取り組むと思っています。

時間いっぱい丁寧に取り組むことで、学校をいつもきれいに保つことができています。

ありがとう!
画像1
画像2
画像3

〜4年 カップリズムで遊ぼう〜

画像1
画像2
画像3
4年生の音楽です。
楽しそうなリコーダーの音色と
楽しそうにリズムを刻む音が
聞こえてきます。

さすが4年生。
カップを机に打ちつけ
拍手と組み合わせながら
リズム遊びを
楽しみます。

今は流行りの「カップス」
子供たちが大好きな活動の一つです。

〜歯科検診もはじまる〜

画像1画像2画像3
4月28日(金)一回目の歯科検診がありました。
4名の先生にお越しいただき
たんぽぽ学級4クラス
6年生3クラス
5年生2クラス
4年生全クラス
2年全クラス
を診ていただきました。
ありがとうございました。

2回目は5月12日(金)です。

大休憩の様子

今日の大休憩の様子です。
 
今日は天気も良く、気持ちの良い日です。

子供たちも思い思いに楽しい時間を過ごしています。

でも、チャイムが鳴れば一斉に教室へ戻っていきます。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002