最新更新日:2024/04/25
本日:count up2
昨日:188
総数:256967

たんぽぽ書き初め展示中

画像1画像2画像3
1月に全員で取り組んだ,たんぽぽ学級の書き初めが,各クラスの廊下に掲示されています。
今年は,障子紙を切って絵の具の色水スプレーで模様を付けて書きました。

それぞれ自分の好きな一字を選び,新聞に練習をしながら一筆入魂で,一発書きしています。
そして,なぜ選んだのかを一人一人文章にして作品と一緒に掲示しました。
名前の一字を選んだ子,好きな季節を選んだ子,残りの小学校生活に思いを馳せて選んだ子,趣味から選んだ子・・・
同じ字を選んでいても,理由が違うところが面白いです。

お便りに載せておりますので,是非ご覧ください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002