最新更新日:2024/04/24
本日:count up20
昨日:202
総数:256797

6年生お別れ会

画像1画像2画像3
今年のたんぽぽ学級の6年生は,二人です。
二人の卒業に向けて,お別れ会を開きました!

今回は,次の6年生である5年生が司会やお別れの言葉を担当し,進めました。
会では,思い出のダンスを踊ったり,一年生からの成長をまとめた映像を観たり,感謝の気持ちを伝え合ったりしました。

交流の多かった6年生。なかなかたんぽぽ学級で過ごせなかった二人ですが,少ない時間の中でも下学年を思いやる姿やクラスを束ねる姿をしっかりと見せてくれました。
そして,その背中から,最高学年の在るべき姿を教えてくれました。

四月からは中学生です!
寂しいですが,いろんなことにチャレンジして素敵な時間を過ごしてほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002