最新更新日:2024/03/25
本日:count up73
昨日:97
総数:252322
新1年生になる方は、メール登録をお願いします。不明なことがあればお問い合わせください。

1年生を迎える会

画像1画像2
1年生は、入学して2週間が経ちました。
そろそろ学校にも慣れてきた1年生を全校児童でお迎えしました。
6年生に手をつないでもらい、うれしそうに入場。
計画運営委員会が行った伴小学校のことがよくわかる「○×クイズ」や1000人でやる「じゃんけんゲーム」など、和やかな雰囲気で会が進みました。
最後にお礼として、1年生が「さんぽ」の合唱をしました。
元気のよい1年生が仲間入りし、伴小学校もますます明るくにぎやかになりました。

こいのぼり

 さわやかな春風が吹く中,こいのぼりが気持ちよさそうに泳ぎはじめました。
 4月19日(土)に,PTAのお父様たちがこいのぼりをあげてくださいました。子どもたちは,とてもうれしそうにこいのぼりを見上げて登校していました。
画像1画像2

英語の学習

画像1画像2
 5年生は、初めての英語の授業がありました。英語を指導してくださるのは、米国出身のカゾラヴ先生です。
 この日のめあては、「初めて会ったときのあいさつをしよう」でした。英語であいさつや自己紹介をし、友だちと楽しく活動することができました。

4月の児童朝会

画像1画像2
 4月15日(火)、児童朝会がありました。
 「児童会の歌」を歌った後、3〜6年生の前期学級代表が前に出て自己紹介をしました。そして、
  ・だれにでもやさしくできるクラスにしたい。
  ・笑顔いっぱいのクラスにしたい。 
など、学級代表としての抱負を一人ずつ発表しました。
 続いて計画運営委員会の児童が、年間目標『元気よく あいさつをしよう』を全校児童によびかけました。「D:どこでも、D:だれでも、N:なんどでも」が合言葉です。 1年間気持ちのよいあいさつができるよう取り組んでいきます。

初めての給食

画像1画像2
小学校に入学して、初めての給食を食べました。今日のメニューは「ビーフカレーライス」と「ハムとやさいのソテー」でした。6年生のお兄さん・お姉さんに配膳してもらって、おいしくいただきました。

入学式

画像1
204名のピカピカでかわいらしい1年生が入学しました。
暖かな陽ざしも1年生の入学をお祝いしているようでした。
校長先生から、伴小学校の校章に込められた5つの願いの話がありました。
よい姿勢で、しっかりと聞くことができました。
歌『ドキドキドン1年生』も、元気な声で歌えました。
元気にぐんぐん育つ伴っ子でがんばっていきましょう。

新学期スタート

画像1
伴の町にも春の暖かさが訪れ、一気に満開になった桜の花が、子どもたちの進級をまだかまだかと待ちわびていました。
4月8日。就任式と前期始業式が行われ、伴小学校に子どもたちの元気な声がやってきました。
15名の新しい先生を迎え、新しい学年、新しい教室、新しい友達、希望に満ちたスタートになりました。
どの子も1学年進級した喜びに、やる気が満ち溢れていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002