最新更新日:2024/03/24
本日:count up9
昨日:60
総数:257970
いつも長束小学校を応援していただき,ありがとうございます。 本校では,心豊かでたくましい子どもを育てています。その様子をこのHPでご覧ください。

5年 野外活動に向けて

 今日,野外活動に向けて学年集会を行いました。
 時間を守り,集合場所に集まる姿は,さすが高学年です。

 今年度の野外活動のテーマは「考動」(こうどう)です。

 「自分たちで考えて行動できるようになりたい。」と,子どもたちから出た意見からこのテーマになりました。

 これから野外活動に向けて準備していきます。


 
画像1

5年 図画工作科「心のもよう」

 図画工作科「心のもよう」では,気持ちを形や色で表しました。

 子どもたちは,水の量を調節したり,スパッタリングなどの技法を使ったりして工夫し,嬉しい気持ちやドキドキした気持ちなどを表現しました。

 鑑賞では,友達の作品の面白さを見つけることができました。
画像1
画像2

5年生 学年集会

 学年集会を行いました。
 
 
 高学年として,チャレンジすること仲間や下級生を思いやることの大切さを全体で確認しました。
 
 学級代表は,「みんなで楽しい学年にしていきたい。」「下級生の手本になれるように頑張りたい。」と,思いを伝えました。

 委員会活動,野外活動だけではなく,普段の学校生活の中でも下級生の手本になる態度を見せていきたいと思います。

 今年度も,子どもたちへの温かい言葉がけと,ご支援・ご協力をよろしくお願いします。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立長束小学校
住所:広島県広島市安佐南区長束四丁目15-1
TEL:082-239-1764