最新更新日:2024/04/23
本日:count up16
昨日:101
総数:260142
いつも長束小学校を応援していただき,ありがとうございます。 本校では,心豊かでたくましい子どもを育てています。その様子をこのHPでご覧ください。

1年 図画工作科「おって たてたら」

 図画工作科「おって たてたら」の学習では,色画用紙を折って立たせて何ができるか想像しながら作品を作りました。

 「こうやって折ったらぐらぐらしないよ。」と,折り方に工夫している様子も見られました。

 「サメ」「ロケット」「マンション」素敵な作品がたくさんできました。

 
画像1
画像2

修学旅行18

画像1
海響館では、最後の買い物とイルカショーを楽しみました。

修学旅行17

画像1
九州から山口へ戻り、お昼ごはんです。おいしくいただきました。

修学旅行16

画像1
いのちのたび博物館の見学開始です。骨格標本に圧倒されました。

修学旅行15

画像1
2日目のスタートです。
みんな元気に朝食を食べて出発です。退館式も落ち着いてできました。

修学旅行14

画像1
レストランからは夕日にそまる関門海峡が見えました。

修学旅行13

画像1
夕食をおいしくいただきました。

修学旅行12

画像1
有田焼の絵付けです。考えてきたデザインを思い思いに描きました。完成は1か月後です。

1年生の給食手伝いをしました!

画像1
画像2
 6月7日(火)は6年生が修学旅行で留守。その間のピンチ
ヒッターとして,5年生が1年生の給食配膳を手伝いました。
 初めてのことで少し戸惑いましたが,少しずつ要領をつかみ,
黙ってテキパキと配膳できました。
 さすが高学年!
 
 

野菜の成長

画像1
画像2
 以前植えたトウモロコシの背丈が,随分と伸びました。茎も太くなり,そろそろ雄穂をつけそうです。エダマメの株は,いくつかに実がついています。まだまだ小さいですが,水をやったり,様子を見に行ったりして,子どもたちも収穫を楽しみにしています。
 おいしい野菜がたくさんとれるように,世話を頑張っています。

修学旅行11

画像1
入館式も無事に終了。みんな元気です。

修学旅行10

画像1
海峡ビューしものせきに到着です。部屋からの壇之浦の見晴らしがすごいです。

修学旅行9

画像1
ふれあい広場ではモルモットを抱いたり、いろいろな動物にふれあいました。

修学旅行8

画像1
サファリランドです
ライオン、とらなどたくさんの動物をすぐそばで見ました。

修学旅行7

画像1
買い物タイムです。渡す人のことを思いながら選びました。

修学旅行6

画像1
お昼ごはん!名物の瓦そばをいただきました。

修学旅行5

画像1
展望台から景色を見る六年生です。

修学旅行4

画像1
秋吉台です。少し雲はありますが、晴れ間もありとてもきれいな景色が見られました。

修学旅行3

画像1
黄金柱前です

修学旅行2

画像1
秋芳洞に入りました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

行事予定

学校案内

シラバス

全国学力・学習状況調査

長束小ガイドブック

新型コロナウイルス

その他

広島市立長束小学校
住所:広島県広島市安佐南区長束四丁目15-1
TEL:082-239-1764