最新更新日:2024/04/19
本日:count up41
昨日:239
総数:368512
行きたい学校 帰りたい家庭 住みたい山本  あいさつ100%   〜 元気におはよう えがおでまたあした〜

大休憩の様子

今日は曇り空で昨日ほど暑くなく、思いきり体を動かすことができました。

たくさんの人が外に出て遊んでいます。

チャイムが鳴ったら、3時間目の授業を受けるために一斉に校舎内に入っていきます。

みんなきまりをしっかりと守ることができています。大事なことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日 朝の登校の様子

今日は曇り空です。

気温も然程高くなく、過ごしやすい1日になりそうです。

G7サミット対応で給食はありませんが、弁当持参で通常授業です。

あいさつ100%、元気よく登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もくもく掃除

時間いっぱいもくもく掃除を頑張っています。

6年生は1年生に掃除を教えながら一緒に頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 昼休憩の様子

今日の昼休憩は気温がとても上がりました。

熱中症指数計も運動場に設置し計測をしていますが、運動中止のレベルまではいきませんでした。

水分補給をしながらたくさんの人が外に出て遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 朝の登校の様子

今日も快晴です。

気温はかなり上昇しそうです。

休憩時間は水分補給をしっかりとして遊びたいですね。

全校6時間授業、集中して学習に取り組みましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩の様子

今日はとてもよい天気です。

たくさんの人が外に出てドッジボールをしたり、鬼ごっこをしたりしていました。

みんなとても仲良く遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 朝の登校の様子

昨日は代休でしたので、今日が今週1日目です。

天気も快晴で少し汗ばむぐらいの陽気となりそうです。

集中して学習に取り組み、給食を残さず食べ、元気よく外で遊びたいですね。

子供達は元気よく挨拶をして登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第74回山本学区町民運動会

第74回山本学区運動会が開催されました。

昨日から雨が降り続き開催が心配されましたが、雨も上がり、実施することができました。

幼稚園・小学校のかけっこ、一般の競技など、4年ぶりの開催ということもあり、大いに盛り上がりました。

ご多用の中、保護者の皆様、地域の皆様、来賓の皆様には、ご参加いただきありがとうございました。

また、体協、地域の皆様の準備、運営のご協力により、大成功の運動会となりましたことに感謝申しあげます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第74回山本学区町民運動会

準備体操
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第74回山本学区町民運動会

幼稚園かけっこ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第74回山本学区町民運動会

洗面器でキャッチの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第74回山本学区町民運動会

玉入れの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第74回山本学区町民運動会

綱引き

紫組が見事優勝しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第74回山本学区町民運動会

閉会式の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第74回山本学区町民運動会

閉会式の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第74回山本学区町民運動会

体協・地域・保護者の皆様、教職員が協力して後片付けを行いました。

ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日 昼休憩の様子

とてもよい天気でたくさんの人が運動場に出て遊んでいます。

給食を残さず食べて元気よく体を動かす、健康な体作りの基本ですね。

先生方も一緒に遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日 朝の登校の様子

今日もよい天気、今週は晴天が続きます。

子供達は自分から元気よく挨拶100%、登校してきました。

先生や友達の話をしっかりと聞いて授業に取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日 朝の登校の様子

今日も快晴です。

子供達は、車に気をつけながら安全に登校してきました。

挨拶もしっかりとできています。

4時間授業ですが、全力で頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生と6年生の交流会

今日は、体育館で1年生と6年生の交流会を行いました。

グループをで、自己紹介やじゃんけんゲームなどの交流をしています。

みんなとても楽しく活動していました。

1年生はこれから6年生に学校のことをたくさん教えてもらいます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
5/18 眼科検診(3年・4年・ひまわり) 委員会 スクールカウンセリング 弁当持参
5/19 1年生を迎える会 弁当持参
5/22 子ども安全の日 スクールカウンセリング 弁当持参 お話会(5−5・6)
5/23 内科検診(1年・3年・5年) 地震・火災避難訓練 お話会(5−2)
5/24 内科検診(2年・4年・6年・ひまわり) 緊急時一斉避難訓練 お話会(5−1)
広島市立山本小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本三丁目13-1
TEL:082-874-0136