最新更新日:2024/04/18
本日:count up23
昨日:239
総数:368494
行きたい学校 帰りたい家庭 住みたい山本  あいさつ100%   〜 元気におはよう えがおでまたあした〜

5月2日 昼休憩の様子

今日は、1日とてもよい天気です。

たくさんの児童が外に出て元気よく遊んでいます。

先生方が一緒に遊ぶ姿も見られます。

「給食をしっかりと食べて元気よく体を動かす。」健康な体作りへの第一歩ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日 朝の登校の様子

今週は2日間の登校で明日からは5連休を迎えます。

天気もよく、大休憩、昼休憩は外でしっかりと体を動かしたいですね。

1日、全力で取り組みましょう。

今日も元気よく自分から挨拶をして校門をくぐってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日 朝の登校の様子

今日から5月が始まりました。

2日間学校に来た後は、4日間の連休です。

集中して学習に取り組み、充実した学校生活を送りましょう。

子供達は、元気よく自分から挨拶をして登校してきました。

今日も1日頑張りましょう。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日 朝の登校の様子

今週最終日です。

天気もよく、気温が上がりそうです。

子供達はいつものように挨拶100%、元気よく登校してきました。

1日全力で取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校の様子

今日も過ごしやすい気温で、よい天気になりそうです。

今週も後2日、4時間授業ですが集中して学習に取り組みましょう。

山本小っ子はいつもあいさつ100%、気持ちよい挨拶ができて素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校の様子

今週は午後から家庭訪問があるため、給食終了後全学年一斉下校です。

校門のところは混み合っていましたが、順番に安全に下校をしていました。

明日も元気よく学校に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 朝の登校の様子

今日は、1日よい天気になりそうです。

子供達は、いつものように自分から元気よく挨拶をして登校してきました。

4時間授業ですが集中して学習に取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 朝の登校の様子

朝から雨模様です。

登校時は小雨でしたが、子供達は傘をさして学校にきました。

今日も4時間授業、給食後下校、家庭訪問です。

半日ですが、全力で頑張りましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日 朝の登校の様子

1週間が始まりました。

今週は、5日間午後から家庭訪問があります。

よって、4時間授業、給食、下校となります。

授業時間は少なくなりますが、毎時間集中して学習に取り組みましょう。

今日も元気よく挨拶して校門をくぐってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日 朝の登校の様子

今週最後の日です。

新学年になって2週目が終わります。

授業中、頑張っている姿がたくさん見られます。

今日も、元気よく挨拶をして校門をくぐってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

5校時に全校授業参観が行われました。

おうちの方が見に来てくれるので、子ども達はいつも以上にはりきっています。

集中して取り組む様子や積極的に発表する姿がたくさん見られました。

保護者の皆様、ご多用の中、ご来校いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

懇談会の様子

授業参観の後、各学級で懇談会が開かれました。

担任紹介と学級経営方針についてのお話がありました。

1年間、本校の教育活動へのご支援・ご協力よろしくお願いします。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日 朝の登校の様子

今日は、授業参観・懇談会の日です。

新学年が始まって初めての授業参観、おうちの人に授業中頑張っている様子をしっかりと見ていただきたいと思います。

いつものように、朝は地域の方や友達に元気よく挨拶をして校門をくぐってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 朝の登校の様子

今日は、曇り空ですが日中は気温が上がりそうです。

体調管理に気をつけながら、休憩時間は元気よく外で遊びたいですね。

子ども達は、笑顔で元気よく挨拶をして登校してきました。

あいさつ100%、山本小っ子はとてもよく挨拶ができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 朝の登校の様子

今日も自分から元気よく挨拶をして校門をくぐってきました。

学校生活にもそろそろ慣れてきた頃ではないかと思います。

先生や友達の話をしっかりと聞いて集中して授業に取り組みましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日 朝の登校の様子

今日から一週間のスタートです。

週末は天気が崩れましたが、今週はよい天気の予報です。

外に出てしっかりと体を動かしたいですね。

子供たちは元気よく挨拶をして校門をくぐってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

第1回目の委員会活動がありました。

今日は、委員長、副委員長、書記をみんなで決めて、活動計画を立てています。

高学年のみなさん、委員会活動でも学校をしっかりと引っ張っていってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

給食委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

運営委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大休憩の様子

今日もとてもよい天気。

木曜日で昼休憩がないので、大休憩はたくさんの人が外に出て元気よく遊んでいます。

先生方も一緒に遊んでいる姿が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
5/8 スクールカウンセリング 引落日
5/10 尿検査1次 下校指導
5/11 広島市小学校研究会 尿検査1次予備日
広島市立山本小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本三丁目13-1
TEL:082-874-0136