最新更新日:2024/04/18
本日:count up76
昨日:241
総数:368308
行きたい学校 帰りたい家庭 住みたい山本  あいさつ100%   〜 元気におはよう えがおでまたあした〜

4年生タブレット学習

タブレットでクラスルームに入る学習をしていました。

先生の説明をしっかり聞いて、クラスルームにログインしています。

早くできた人が、友達に教えている姿が素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生タブレット学習

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生算数科「学びのとびら」

だんだん増えていくおはじきをどのようにして求めていくかを考える学習をしていました。

何かきまりがあるかを見つけようと一生懸命考える姿がすばらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生算数科「学びのとびら」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生学年集会

4年生の学年集会が体育館で行われました。

目標についてのお話、学習する漢字の数、授業時間など4年生全員で確認しました。

みんなが1年間頑張っていこうという気持ちをもつことができました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生下校の様子

初めての登校、そして下校です。

運動場で人数を確認し、先生方や保護者の方々と一緒に安全に下校をしました。

1年生の皆さん、明日も元気の登校してきてくださいね。待ってますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除の仕方

今日から掃除が始まります。

朝、全校放送で正しい掃除の仕方の映像を見ました。

「もくもく掃除」で学校をきれいにして、毎日、気持ちよく学校生活を送れるようにしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 朝の登校の様子

今日から、本格的に学校が始まりました。

給食や掃除も始まります。

新一年生も初めての登校です。

新たな気持ちで頑張っていきましょう。

朝の見守りボランティアの地域の皆様、毎朝、交通安全指導ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

本日、入学式が行われました。

1年生のみなさん、入学おめでとうございます。

143名のピカピカの新一年生が山本小の仲間入りです。

みなさんが入学してくるのを心待ちにしていました。

来週からみなさんが笑顔で元気に登校するのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

入学式の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式後の指導

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式後の学級指導

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
5/1 校内全体研修会 スクールカウンセリング 校外学習(1年・山本幼稚園)
5/2 校外学習予備日(1年)
広島市立山本小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本三丁目13-1
TEL:082-874-0136