最新更新日:2024/05/01
本日:count up101
昨日:185
総数:466553
祇園小学校の合言葉 「人を大切に 正しい行動を きりかえて!」

5年生 オタフクカップ

2月19日(日)にオタフクカップ第35回広島市小学生駅伝大会がありました。祇園小学校からは5年生の男子の部で5人の児童が出場しました。学校で練習してきた成果を十分に発揮し、たすきをつなぐことができました。やり遂げた達成感ともっと上を目指したいという強い気持ちが終わった後の表情に出ていました。もう、来年のオタフクカップの話をしている、前向きでさわやかな5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 オタフクカップ

チームのために一人一人が全力を出し切りました。思いを込めてたすきをつなぎ、大会をやり切った経験は、これからの大きな自信になると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 学習の様子

 国語科「提案しよう、言葉とわたしたち」の学習では、言葉の使い方に関する課題を見つけ、学校生活や日常生活をより良くしていくための提案を考えて発表します。アンケートやインタビュー、インターネットや本で必要な情報を集め、算数で学習したグラフや表などを活用しながら資料を準備しています。自分の意見を伝える際に必要な資料を見つける力がついています。
 社会科の学習は日本の自然や環境に関する学習をしています。課題を見つけ、その原因を追求し、解決策を導き出していくという流れで学習を進めることで、日本のことを一生懸命考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

PTAより

インフルエンザ・新型コロナ感染症に関する報告書

シラバス

新型コロナウイルス感染症助成金・支援金

安全・災害

お知らせ

広島市立祇園小学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園三丁目1-27
TEL:082-874-0034