最新更新日:2024/04/16
本日:count up76
昨日:216
総数:464680
祇園小学校の合言葉 「人を大切に 正しい行動を きりかえて!」

6年 薬物乱用防止教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 薬物乱用防止教室でした。保健で学習したことをより詳しく学校薬剤師の先生に説明してもらいながら、薬物がなぜ危険なのか、薬物依存への入り口はどんなものなのか、メモを取りながら一生懸命聴くことができました。
卒業まで残りわずかです。自分たちの夢や希望の実現に向けて頑張っていく上でも大きな学びになりました。

修学旅行32

無事学校に帰ってきました。
たくさんのお土産で重くなった荷物ですが、「ただいま」の声は元気いっぱいでした
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行31

順調に学校に向かっています。
福山サービスエリアで気分転換。
画像1 画像1

修学旅行30

倉敷あたりを通過中。
もう、すっかり夢の中。
画像1 画像1

修学旅行29

帰りのバスの中、静かにDVD鑑賞中。
ちょっと、眠くなってくるころでしょうか。
瀬戸大橋ともさようなら。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行28

レオマワールドを出発します
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行27

出発まであと少し。
心残りのないよう、楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行26

お昼ご飯です。
何を食べようかな…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行25

お土産、楽しみに待っててくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行24

しっかり楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行23

お土産選びも旅の醍醐味ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行22

青空に向かって空高く…
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行21

レオマワールドに到着です。
しっかり楽しんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行20

朝食もしっかり食べて、レオマワールドに備えます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行19

二日目の始まりです。
今日もいい天気のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行18

夕食です。
讃岐の味を堪能します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行18

部屋に入りました。
友達と過ごす時間がかけがえのない思い出です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行17

宿につきました。
日没前に着くことができ、夕焼け交じりのきれいな景色を見ることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行16

まもなく水族館ともお別れです。
水族館を出たら、今日の宿舎に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行15

友達と一緒だとより一層楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

PTAより

インフルエンザ・新型コロナ感染症に関する報告書

シラバス

新型コロナウイルス感染症助成金・支援金

安全・災害

お知らせ

広島市立祇園小学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園三丁目1-27
TEL:082-874-0034