最新更新日:2024/04/24
本日:count up12
昨日:162
総数:465755
祇園小学校の合言葉 「人を大切に 正しい行動を きりかえて!」

成長した6年生

 卒業まであと42日。
 心も体も大きくなった6年生。今日は身体測定がありました。「けんこうのきろく」をもって帰るので、6年間の成長をご確認ください。
 書写では書初めを行いました。字も6年間できれいに書けるようになりました。6年間で習った漢字はたくさんあります。国語の授業や宿題でしっかり復習していきます。
 6年生は特別に校長先生によるアンガーマネジメントの授業がありました。6年間で気持ちのコントロールも上手になってきていると思います。
 
 残り42日は中学校への準備期間でもあります。小学校生活で学んできたことを自分のものにできるようにしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行25

解散式です。今夜はゆっくりと休めますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行24

帰ってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行23

福山SAまで帰ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行22

一路学校へ!
画像1 画像1

修学旅行21

レオマで思い切り楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行20

レオマワールド到着
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行19

金刀比羅宮で何を願うかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行18

金刀比羅宮、到着です。きれいな景色に疲れも吹き飛びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行17

金刀比羅宮に行きました。がんばって階段をのぼります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行16

ホテル出発です。二日目が始まります。
画像1 画像1

修学旅行15

おはようございます。
朝食の様子です。今日は金刀比羅宮とレオマワールドに行く予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行14

班長会の様子です。今日の反省や明日の予定の確認をしています。
今夜はしっかり眠れるかな…。
画像1 画像1

修学旅行13

夕食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行12

しばしの時間、部屋でゆっくり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行11

ホテルに到着です。
修学旅行団、みんな元気だそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行10

四国水族館に到着です。
イルカショーや水槽の中で気持ちよさそうに泳ぐ魚たち。友達と一緒に見ると、また楽しさもひとしおです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行9

うどん作り【その3】
どうやら、うどん作りにはリズム感が大事なようです。
お土産を選ぶのも旅行の楽しみのひとつですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行8

うどん作り【その2】
讃岐うどんは「こし」が特徴。最後まで気合を入れて…おいしくできますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行7

うどん作り【その1】
食べた後は讃岐うどんのおいしさの秘密を探るべく、うどん作りに挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

PTAより

Google Classroom

学校行事

新型コロナウイルス感染症助成金・支援金

広島市立祇園小学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園三丁目1-27
TEL:082-874-0034