最新更新日:2024/05/13
本日:count up6
昨日:197
総数:468695
祇園小学校の合言葉 「人を大切に 正しい行動を きりかえて!」

6年生 学習の様子

 運動発表会では,力強く立派に成長した姿を見せた6年生。これからも学校のリーダーとして活躍していきます。運動発表会本番はあたたかいご声援をありがとうございました。
 運動発表会から1週間,気持ちを引き締めて学習しています。国語科の学習で1年生と交流するための話し合いを進めています。1年生のことをよく考えて意見を出す姿に成長が感じられます。
 英語の学習では,ゲームをしながら楽しく会話することができています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーン大作戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は家庭科で“クリーン大作戦”の学習をしました。
いつも気になってはいるけど掃除できていない場所や,汚れのひどい場所を見つけて掃除をしました。
自主学習で掃除の仕方を詳しく調べている子や,家から必要な掃除用具を持参している子もいました。
とても丁寧に掃除をしてくれて、見違えるほど学校がきれいになりました。
これからの生活に活かしていけるといいですね!

1年生との交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動発表会まであと3日となりました。
6年生は,初めての運動発表会を迎える1年生に手紙を書いてプレゼントしました。
作製中からペアの子の事を考えながら,好きな柄や色の折り紙を選んでいる姿がとても微笑ましかったです。
手紙には走るときや踊るときのポイント,応援メッセージを書いていました。
渡しに行ったときは,1年生の目線に合わせて笑顔で話をして,短い時間でしたがとても素敵な時間になりました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

PTAより

Google Classroom

学校行事

新型コロナウイルス感染症助成金・支援金

広島市立祇園小学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園三丁目1-27
TEL:082-874-0034