最新更新日:2024/05/08
本日:count up79
昨日:199
総数:467579
祇園小学校の合言葉 「人を大切に 正しい行動を きりかえて!」

平和学習の様子

 6月23日(水)に総合的な学習の時間で平和学習をしています。ゲストティーチャーにお越しいただき、お話を伺いました。広島市に原子爆弾が投下された日の祇園小学校周辺の様子を知ることができた貴重な時間となりました。
 真剣な眼差しでメモをとり、今の平和な生活が本当に幸せであることに気付いている子がたくさんいました。これから、一人ひとりが平和の大切さを伝えるためにできることを考えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 分数のかけ算2

 算数科「分数のかけ算」の単元もそろそろ終わりが近づいてきました。毎日の授業,よく集中して頑張っていますね。テストでもいい点が取れるように,しっかりと復習をしておきましょう。動画も見てくださいね。
 ↓↓↓
 分数のかけ算2
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 分数のかけ算

 算数科「分数のかけ算」の学習では,計算の仕方が難しくなってきましたね。分子と分母のどちらにかけるのか,理由を説明できるようになりましょう。途中で約分をするのを忘れないようにして,正確に速く計算できるように練習していきましょう。
 計算のやり方は動画を参考にしてみてくださいね。
 ↓↓↓
 分数のかけ算
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 Classroomを活用しよう!

 6年生の保護者の皆様へ
 6年生では,Classroomを活用して宿題を行っています。GIGAスクール構想により,1人1アカウントの学習がこれからどんどん進んでいきます。自分のアカウントとパスワードをきちんと管理し,どこでも自分の学習を進めることができる児童を育てたいと考えています。ご家庭でも,まずは自分のClassroomに入れるようにご協力よろしくお願いします。タブレットやスマートフォンからClassroomに入られる方は,アプリをダウンロードしていただくとよりスムーズに入ることができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

PTAより

Google Classroom

学校行事

新型コロナウイルス感染症助成金・支援金

広島市立祇園小学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園三丁目1-27
TEL:082-874-0034