最新更新日:2024/04/27
本日:count up64
昨日:119
総数:466144
祇園小学校の合言葉 「人を大切に 正しい行動を きりかえて!」

おひさま にこにこ

 図画工作科で自分の好きな形や色でおひさまの絵を描きました。クレパスを使い、丸いおひさま、四角いおひさま、虹色のおひさま、ピンクのおひさま、世界で1つだけのおひさまを描くことができました。
 子どもたちの作品をぜひ参観日に見てください。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

がっこうたんけん【1年】

1年生だけで、がっこうたんけんをしました。

グループごとに並んで静かに歩いていき、
先生たちに質問をします。

“しつれいします。”
“しつもんをさせてください。”
“へやのなかをみせてください。”

上手に質問したり見学したりできていましたよ、
とほめてもらった所もありました。
だんだん小学校に慣れてきている1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めがでたよ 【1年】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先週まいたあさがおの種から、
かわいい芽がでました。

「めがでて、うれしいよ。」
「はっぱのかたちは、
 ちょうちょのはねににているよ。」
「おおきくそだててあげるからね。」

これからも毎日水やりを
がんばりましょうね!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校紹介

非常災害時の対応

いじめ防止等のための基本方針

PTAより

インフルエンザ・新型コロナ感染症に関する報告書

広島市立祇園小学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園三丁目1-27
TEL:082-874-0034