最新更新日:2024/04/27
本日:count up46
昨日:119
総数:466126
祇園小学校の合言葉 「人を大切に 正しい行動を きりかえて!」

たけのこ1組 研究授業

 たけのこ1組で,指導主事の先生をお迎えして研究授業を行いました。5年生が,司会進行役を務めました。クイズ形式で何の動物かを考える授業でしたが,クイズを出す人のお話をしっかり聞くことができたので,全員正解して先生方からも花丸をもらうことができました。上学年が下学年をやさしくフォローしたり,お手伝いをしたりと大きな成長を感じる授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

連合野外活動〜朝の体操

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日とうってかわって,さわやかな気持ちのよい朝を迎えました。全員元気です!
これから牧場見学とディスクゴルフをする予定です。

連合野外活動〜キャンドルサービス

 昨夜は,体育館でキャンドルサービスをしました。校長先生をはじめ,たくさんの祇園小学校の先生方が応援にかけつけてくださいました。楽しい踊りをたくさん踊りました。
画像1 画像1

連合野外活動〜紙トンボ

あいにくの雨となりましたが、紙トンボを作って、楽しく活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

連合野外活動へ出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日と明日の2日間で,たけのこ学級の2年生以上は,連合野外活動へと出発していきました!17:00現在では,全員元気だそうです!

校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月25日(金)かに公園へ行きました。
高学年と低学年でバディを組んで、歩きました。
かに公園に着いたら、全員ではないちもんめをしたり、遊びたい遊びを選んで砂場や遊具で遊んだりしました。楽しくて笑顔が溢れるひと時となりました。
お忙しい中、たくさんの温かい見守りをありがとうございました。

こいのぼり

 たけのこ学級25名が頑張って作成した「こいのぼり」が,元気よく泳いでいました。この天高く泳ぐ鯉幟のように,健やかに成長できるといいなと思いました。
画像1 画像1

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
たけのこ学級は25人になり、4学級になりました。今年も、たけのこ1組で一緒に給食を食べます。いつもは広く感じる教室も給食時間は子どもと先生とで教室がいっぱいになります。みんなの笑顔がいっぱいで、おいしい給食がより一層おいしくなります。とても楽しい時間です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 卒業証書授与式予行

学校だより

学校紹介

いじめ防止等のための基本方針

PTAより

広島市立祇園小学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園三丁目1-27
TEL:082-874-0034