最新更新日:2024/05/10
本日:count up9
昨日:188
総数:468063
祇園小学校の合言葉 「人を大切に 正しい行動を きりかえて!」

明日から夏休みです!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は4月からの締めくくりとして体育館で学校朝会がありました。
校長先生から夏休みに頑張ってほしいこと3つのお話がありました。
1 読書
2 体力つくり
3 普段できないこと
また,応和先生から乗るようなことになったり,呼ぶようなことになったりして欲しくない4つの車のお話がありました。
1 消防車
2 パトカー
3 救急車
4 知らない人の車

ご家庭でもがんばることややってはいけないことなどしっかり話し合ってみてください。子どもたちにとって有意義な夏休みが過ごせることを願っています。 

かわいい訪問者がやってきました。

画像1 画像1 画像2 画像2
7月15日,今年も祇園保育園の園児たちが6年生の水泳学習の見学に来てくれました。
園児たちはプールの大きさや6年生の豪快な泳ぎを見て「広い!」「すごい!」と驚きの声をあげていました。
来年,小学校に入学して思いきり泳いでくださいね。

祇園中学校 職場体験活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日と明日,祇園中学校3年生9名が職場体験活動にやってきます。
中学校の総合的な学習のひとつで,2,3年生の各クラスに入って,担任の先生と一緒に児童の学習の支援をしています。
子どもたちはとても喜び,休憩時間は引っぱりだこです。
いろいろな体験をして,充実した活動にして欲しいものです。

図書ボランティアのみなさん

祇園小学校では,図書ボランティア29名のみなさんが,児童が本に親しむようになるためにと,図書室の環境整備や読み聞かせ,夏休みの図書室開館など様々な取組を行ってくださっています。
今日は,みなさんが集まり,今年度の取組について話し合ったり,打ち合わせをしたりしてくださいました。
図書室で本を読んだり,借りたりするのが大好きな児童もたくさん増えてきています。
これからも,ご協力よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 卒業証書授与式
3/24 給食終了
広島市立祇園小学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園三丁目1-27
TEL:082-874-0034