最新更新日:2024/05/21
本日:count up31
昨日:175
総数:469659
祇園小学校の合言葉 「人を大切に 正しい行動を きりかえて!」

4年生 新聞づくり

画像1 画像1 画像2 画像2
先日、取材にあちこちへ行っていた4年生です。ろうかの掲示板にできあがった新聞が掲示されていました。私のところへも取材に来ましたが、素敵な記事になっていて嬉しくなりました。学習がこのようにして進んでいるのですね。

ハードル走 −体育科−

画像1 画像1 画像2 画像2
今、ハードル走に取り組んでいる学年がいくつか見られます。全力走に近い速さでリズミカルに走り抜けることを目標に走っています。それを自分で見いだすことが
一つの学習です。
タイムを計って、伸びを比べています。

美しい空 −書写−

画像1 画像1
12月も半ばとなってきました。新年の書き初めめざして、練習も始まっています。
姿勢をよくして、筆をしっかりと持って書いています。心を落ち着けて静かに書く時間を持つのはとてもよいことです。

ギコギコトントン −図工科−

画像1 画像1 画像2 画像2
図工室で「トン、トン、トン。」と音がしていました。のぞいてみると、木を切ったり釘で打ち付けたりして、工作していました。
作品は、動物だったり、ロボットだったり。一人一人違って楽しい作品ができていました。

みんなの前で歌います。

画像1 画像1 画像2 画像2
「もみじ」を歌いました。高音と低音の二部に分かれて歌います。みんなに歌声を聞いてもらうのは、ちょっと抵抗がある人もいますね。しかし、少しでもきれいな声を出そうとしていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立祇園小学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園三丁目1-27
TEL:082-874-0034