最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:120
総数:469456
祇園小学校の合言葉 「人を大切に 正しい行動を きりかえて!」

光からのおくりもの - 図工科 -

画像1 画像1 画像2 画像2
カッターを使って型紙に穴をあけ、色セロハンを貼っていきます。
光を透かしてみるととてもきれいです。
仕上がりが楽しみです。

パンジーを植えました。

画像1 画像1 画像2 画像2
春に向かって、ぐんぐん育ち、暖かくなったら香り豊かなたくさんの花を咲かせることと思います。

音楽発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
きれいなのびのある歌声でした。元気の良さもあって楽しい雰囲気でした。

体育館で合同歌練習

画像1 画像1 画像2 画像2
学年全体で歌の練習です。2年生ですが頭声的発声を丁寧に練習していました。これだから上の学年も歌声がきれいなのですね。基本の練習をきちんと積んで1年1年成長していきます。音楽発表会では1年生から6年生の歌声を聞くことができますが、1学年ごとの成長ぶりを聞くことができる素敵な行事です。音楽発表会は11月17日(日)に行われます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立祇園小学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園三丁目1-27
TEL:082-874-0034