最新更新日:2024/04/30
本日:count up184
昨日:90
総数:466451
祇園小学校の合言葉 「人を大切に 正しい行動を きりかえて!」

4年生 PTC

画像1 画像1
画像2 画像2
 PTA役員さんに企画していただき、4年生のPTCを行いました。
内容は運動会で踊ったニャティティソーランの再演とオリジナルフォトフレーム作りです。
 ニャティティソーランは、運動会が延期して見せることができなかった方も多かったので、今回踊ることができて子どもたちもよろこんでいました。
 そして、フォトフレーム作りでは、子どもたちが思い思いの作品を作っていました。
 とても楽しい時間をすごすことができました。ありがとうございました!

教育実習が終わりました。

 10月8日〜11月2日まで,安田女子大学の本校卒業生が,4年1組で教育実習を行いました。最後の週は,校長先生や教頭先生や4年生の先生方に見守られながら,算数の研究授業を行いました。
 指導教諭の温かくも厳しい指導を1ヶ月間受け,立派な授業を展開できるまでに成長されました。今度は,先生として一緒にお仕事ができたらいいなと思っています。
画像1 画像1

4年生 参観懇談(ケータイ出前講座)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の参観懇談では広島市電子メディア協議会からゲストティーチャーにきていただいてケータイ出前講座を開いていただきました。紙芝居など児童が自分と身近に感じれるようたくさんの工夫をしていただき、楽しく聞くことができました。
 今のうちから、スマホなどの情報機器を使うためのルールを決めておく事の大切さがよく分かりました。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校紹介

いじめ防止等のための基本方針

PTAより

広島市立祇園小学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園三丁目1-27
TEL:082-874-0034