最新更新日:2024/05/01
本日:count up97
昨日:185
総数:466549
祇園小学校の合言葉 「人を大切に 正しい行動を きりかえて!」

町民運動会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 元気いっぱいの5年生。今日の運動会を楽しみにしていました。今日は,「あめくい競争」と「短距離走」に参加しました。

ラジオ体操

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生が町民運動会に向けて、ラジオ体操の練習をしていました。
体を大きくまわしたり、前後左右に曲げたり、手の指先からかかとの動きまで気をつけて体操している姿がうかがえました。
さすが5年生!先生の話を聞く姿勢もすばらしいですね!

遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月2日(月)に遠足に行きました。目的地は、祗園小学校から約5キロメートル離れた場所にある新牛田公園です。とても天気のよい遠足日和の中、「みんなで団結しよう。」「体力をつけよう。」「マナーを守ろう。」の3つのめあてを胸に出発しました。
 汗をたくさんかきながら、約1時間半かけて到着することができました。新牛田公園では、弁当を食べたり、各クラスごとに考えてきた遊びをしたりして、普段見ることのできない友達の一面を見ることができ、子どもたち同士の団結が強まった時間になりました。
 帰り道は気温も上がり、少し疲れも出てきた様子でしたが、「あと何キロメートルよ。」と励まし合いながら学校まで歩ききることができました。
 今回の遠足での経験を生かしながら、これから過ごしていきたいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 就任式 始業式
広島市立祇園小学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園三丁目1-27
TEL:082-874-0034