最新更新日:2024/05/15
本日:count up4
昨日:160
総数:468853
祇園小学校の合言葉 「人を大切に 正しい行動を きりかえて!」

【1年】6年生の読み聞かせ

新しい年になりましたが、6年生による読み聞かせは続いています。
おもしろいお話に、1年生は声を出して笑っていました。
画像1 画像1

【1年生】にじいろのさかな

今日の図工は、絵具を使って初めての混色をしました。
2色の絵具を混ぜると、まったく違う色ができるので、子どもたちからは「おおぉ!」と歓声が上がっていました。
混ぜる絵具の量を調節して、ちょっとずつ違う色を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】思い出発表会の練習

1年生の参観日では、思い出発表会を行います。
ただいま練習真っ最中!
話す・聞くスキルの発表では、どのように発表するか子どもたちが話し合って考え、練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年】はこかざ るんるん

図画工作科で、「はこかざ るんるん」の学習をしました。
カラーぞうけいで箱を作り、きれいに飾り付けしました。
動物の形にしたり、かわいい模様をつけたり、工夫して作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年】身体計測

今日は、一年生の身体計測の日でした。
身長と体重を測る前に、保健室の先生から風邪予防のお話を聞きました。
手洗いやうがいの仕方も教えてもらい、早速実践しました。
この冬、風邪をひかずに健康に過ごせるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 5年卒業証書授与式準備 6年給食終了 6年あゆみ渡し ふれあい相談日
3/20 卒業証書授与式

学校だより

学校紹介

いじめ防止等のための基本方針

PTAより

広島市立祇園小学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園三丁目1-27
TEL:082-874-0034