最新更新日:2024/05/15
本日:count up4
昨日:160
総数:468853
祇園小学校の合言葉 「人を大切に 正しい行動を きりかえて!」

【1年】はこで つくったよ

図画工作科「はこで つくったよ」の学習をしました。
箱を組み合わせて、自分の作りたいものを考え、テープやボンドでくっつけました。
子どもたちは最初何を作るか迷っていましたが、ロボットやキリン、電車などを楽しそうに作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年】かたちあそび

算数科「かたちあそび」の学習の最後に、積み木の形を写して絵を描きました。
子どもたちは、丸や四角を上手に組み合わせて、雪だるまや電車などを描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年】かたちあそび

今日は、算数科「かたちあそび」の学習をしました。
グループで協力して、箱を積んだり並べたりして、タワーやお城、すべり台などを作りました。
作った後、作ったものの工夫を発表しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年】わたしのはっけん

国語科「わたしのはっけん」の学習をしました。
身の周りの花や木、生き物などの様子を、文章に書いて友達に伝える学習です。
今日は、カヤリソウの観察をしました。
子どもたちは「レモンみたいなにおいがする!」「葉っぱがツリーの形に似てる!」と気付いたことをメモに書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年】あいさつ運動

今週と先週は、1年生があいさつ運動の当番でした。
大きな声で挨拶できるように、がんばりました。
元気にあいさつしてもらうと、元気が出ますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年】でこぼこ はっけん

図画工作科の「でこぼこ はっけん」の学習をしました。
身の回りにあるでこぼこを見つけて、クーピーで紙に写し取りました。
子どもたちはいろいろなでこぼこを見つけ、友達に見せ合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

17 たまいれ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の玉入れです。赤が勝つかな?白が勝つかな?

9 スマイル2018 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かわいい1年生のダンスです!!

4 かけっこ 1年生

 1年生のかけっこです。どきどきするけど,一生懸命走ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 5年卒業証書授与式準備 6年給食終了 6年あゆみ渡し ふれあい相談日
3/20 卒業証書授与式

学校だより

学校紹介

いじめ防止等のための基本方針

PTAより

広島市立祇園小学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園三丁目1-27
TEL:082-874-0034