最新更新日:2024/05/17
本日:count up153
昨日:194
総数:469196
祇園小学校の合言葉 「人を大切に 正しい行動を きりかえて!」

2年生との学校たんけん

2年生のお兄さんやお姉さんに手をしっかり繋いでもらい,学校を案内してもらいました。「たくさんの教室があって探検しているみたい。」と笑顔で教室を見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

歩行教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目に体育館で,歩行教室がありました。交通ルールや歩道の歩き方など丁寧に教えて頂きました。みんなで「とまる」「手を挙げる」「右見て,左見て,右を見る」「右を見ながら歩く」「左を見ながら歩く」と声に出しながら練習しました。みんな上手な歩き方で,ほめられました。しっかり登下校でも活かして欲しいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 5校時授業
3/15 一斉下校
広島市立祇園小学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園三丁目1-27
TEL:082-874-0034