最新更新日:2024/04/16
本日:count up54
昨日:230
総数:464442
祇園小学校の合言葉 「人を大切に 正しい行動を きりかえて!」

4年生 図画工作科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図画工作科では、「カードで伝える気持ち」の学習をしています。
とび出すしくみを使って、気持ちを伝えるカードを作ります。

最初に、飛び出す絵本などのとび出すしくみを見てみました。
子どもたちは、「すごい。」「作ってみたい。」とやる気いっぱいでした。

早速、制作に取り掛かります。
どのように切って貼ると思い通りにとび出すのか試行錯誤をしたり、どうすると動く仕組みができるのか自分なりの工夫をしたりしながら、カードを送る相手を思い浮かべて、心をこめて、作っています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

PTAより

Google Classroom

学校行事

新型コロナウイルス感染症助成金・支援金

広島市立祇園小学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園三丁目1-27
TEL:082-874-0034