最新更新日:2024/05/20
本日:count up8
昨日:175
総数:469636
祇園小学校の合言葉 「人を大切に 正しい行動を きりかえて!」

4年生クイズ★

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうすぐ5月です。
あたたかい日が続くようになりましたね。
今日もよいお天気なので,みなさんのいないさみしい学校をまわってみました。
祇園小学校にはたくさんのすてきな宝があります。
さて,ここでみなさんにクイズです★
祇園小学校4年目のみんなにはかんたんかもしれません...!?
(ほかの学年のみなさんも考えてみてくださいね)

写真を見て答えてください。
1.一番上の写真の建物は何でしょう?
(ヒントはいらないですね?今の4年生が勉強している○○○○です)
2.真ん中の写真は何でしょう?
(ヒント:今の4年生が3年生のときに育てた○○○○○です!どんどん成長してます!種ができそうですよ!)
3.一番下の写真は誰でしょう?
(ヒント:有名な像です。○○○人。同じポーズを本気でしてみると意外と難しい!)

答えは次回!4年生クイズ*パート2でお伝えします。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
5/1 遠足(中止) 1年ウェルカム集会
家庭訪問(中止)
広島市立祇園小学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園三丁目1-27
TEL:082-874-0034