最新更新日:2024/04/24
本日:count up8
昨日:162
総数:465751
祇園小学校の合言葉 「人を大切に 正しい行動を きりかえて!」

2年生に向けて

2年生が、国語科「『おもちゃきょうしつ』をひらこう」の学習で、
1年生を『おもちゃきょうしつ』に招待してくれました。

まずは、おもちゃ作り。
材料や作り方をよく聞いて作りました。
それから、作ったおもちゃで一緒に遊びました。

みんながおもちゃを作ることができ、楽しく遊べたのは、
2年生がしっかり準備をしてくれ、説明が上手だったおかげです。
もちろん、1年生の聞き方も上手でした。

2年生ではこんな学習をするんだな、2年生も楽しみだな、
と見通しをもつ、よい機会となりました。




画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立祇園小学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園三丁目1-27
TEL:082-874-0034