最新更新日:2024/03/25
本日:count up102
昨日:114
総数:460538
祇園小学校の合言葉 「人を大切に 正しい行動を きりかえて!」

白熱!天下ドッジ

画像1 画像1
> さぁ、誰が一番になるか!

高く高く

画像1 画像1
> 次の活動はカプラです。
さて、どの班が一番高く積めるか!

最後の難関

画像1 画像1
なかなかでない 合格?

ごちそうさま

画像1 画像1
おいしく食べた後は、頑張って片付け!

いい感じになりました。

画像1 画像1
> まもなく実食!

かまど係 大奮闘中

画像1 画像1
> なかなかいい感じの火です!

牛丼が?

画像1 画像1
> お肉の調理に悪戦苦闘!

火起こし ふぁいとー

画像1 画像1
>

3年生 盲導犬視覚障害学習

今日,盲導犬ユーザーの辻本さんと,盲導犬のトニーが3年生の福祉学習のために来てくださいました。
白い杖や点字ブロック,歩行者信号の音楽の種類など,街を歩くために必要なことを教えてくださいました。今まで街を歩いたときに,危険を感じた経験などもお話をしてくださいました。
説明が終わった後は,盲導犬とふれあったり,生活で使うものを触ってみたりさせていただきました。目が見えない生活のため,いろいろな工夫がされていることを学びました。
実際に盲導犬とユーザーさん会うことで,これまで学習してきたことに実感が伴い,学習が深まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目スタート!

画像1 画像1
> 朝から元気モリモリ
いただきまーす!!

野外活動 朝のつどい

画像1 画像1 画像2 画像2
朝のつどいが始まりました。全員元気で、時間にきちんと集合できました。

野外活動 キャンプファイヤー2

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイヤーも終わりに近づきました。

野外活動 キャンプファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイヤーが始まりました。みんな、ひとつになって、火をかこんでいます。

待ちに待った夕食

画像1 画像1
ハンバーグに大喜びです。

準備完了

画像1 画像1
> 子どもたちを待つファイア場

悪戦苦闘

画像1 画像1
> 入室。早速ベッドメイキングです。

奮闘中!

画像1 画像1
> ディスクゴルフ、白熱してます!

ディスクゴルフ

画像1 画像1
ディスクゴルフスタート!なかなかです?

いただきまーす。

画像1 画像1
おいしい空気といっしよに、いただきまーす。お弁当タイムです。
>

野外活動 入所式

画像1 画像1 画像2 画像2
野外活動センターに到着しました。入所式を行いました。今から、野外散策に出かけます!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校紹介

非常災害時の対応

いじめ防止等のための基本方針

PTAより

インフルエンザ・新型コロナ感染症に関する報告書

広島市立祇園小学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園三丁目1-27
TEL:082-874-0034