最新更新日:2024/04/30
本日:count up104
昨日:90
総数:466371
祇園小学校の合言葉 「人を大切に 正しい行動を きりかえて!」

新生活スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日、進級して新しいクラスで新生活がスタートしました。
 どの子も期待と不安が入り混じって、ドキドキした顔をしていました。
 これから、みんなでつながって、成長していきたいと思います。

就任式・始業式

今日は、就任式・始業式がありました。
新しく来られた先生の紹介や、祇小のやくそくの発表がありました。
今年のやくそくも「強い心 つながって『ありがとう』」です。
「あじさい」の合言葉のように「“あ”きらめない “じ”っくりと “さ”いごまで “い”っしょうけんめい」頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

8年前の水の事故

今から8年前の5月、当時6年生だった児童3名が川で亡くなる事故が起こりました。
新しい年度になったので、新しく転勤して来られた先生と事故現場を見に行きました。
この悲しい事故を忘れないよう、子どもたちに「安全」と「命」の指導をしていきたいと思います。
画像1 画像1

新年度!

新しい年度を迎え、いろいろな先生方が転任して来られました。
中庭の桜や玄関のチューリップ、プリムラも、先生方をお迎えするようにきれいに咲いています。平成31年度もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/10 入学式
4/11 給食開始(2〜6年)
4/15 図書開館
4/16 給食開始(1年)
広島市立祇園小学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園三丁目1-27
TEL:082-874-0034