最新更新日:2024/04/24
本日:count up44
昨日:220
総数:465625
祇園小学校の合言葉 「人を大切に 正しい行動を きりかえて!」

13 コロコロ大王  2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の大玉ころがしです。どちらが勝つかな?

12 チャレンジ☆舞 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 とってもきれいでしたね。

11 ラストラン☆ 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これが本当のラストラン!!

10 綱引き〜Power of Unity〜 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の綱引きです。

9 スマイル2018 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かわいい1年生のダンスです!!

8 疾風〜侍〜 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の騎馬戦です。迫力満点!!

7 タッタ de ジャンプ!! 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の表現です。タンバリンを持って,とてもかわいいですね。

6 チャレンジ☆走 3年生

3年生の徒競走です。中学年らしく,元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5 DASH! DASH!タイヤ奪取!! 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生のタイヤ奪いです。迫力いっぱい!!

4 かけっこ 1年生

 1年生のかけっこです。どきどきするけど,一生懸命走ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3 徒競走〜ドドドー!〜 4年生

 4年生の徒競走です。頑張って走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2 エール交換・応援合戦

画像1 画像1
画像2 画像2
赤組・白組応援団によるエール交換です。この日のために,朝休憩・昼休憩と練習を重ねてきました。

開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会式が始まりました。よい天気となりました。

秋季大運動会のお知らせ

 台風一過のよいお天気となりました。本日,延期されておりました,秋季大運動会を開催致します。準備の都合上,9時30分からの開催となります。プログラムの変更はありません。児童は,教室で弁当を食べますので準備の方,よろしくお願い致します。

優勝おめでとうございます!

 今日の大休憩に,校長室前で市子連のソフトボール部で見事優勝した子ども会ソフトボールチーム「スーパースターズ」の報告会が行われました。祇園始まって以来の快挙に,メンバーの顔も笑顔いっぱいでした。校長先生から「よく頑張りました。」とお褒めの言葉をもらっていました。ちなみに,次の週には,尾道しまなみ親善少年ソフトボール大会で第三位でした!おめでとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
18日(火)の8時25分から,第一回目の運動会の全体練習が始まりました。今回は,会の時間短縮のため行進のやり方が違っています。進行の先生のお話をよく聞いて,上手に行進することができました。1年生も,代表の言葉を元気よく言うことができました。最後は,きれいなラジオ体操のやり方を教わったので,集団がしまって見えました。

【1年】いきものと なかよし

生活科で虫を探しに行きました。
最初に虫のすみかの作り方を勉強しました。
虫が苦手な子どもたちもいましたが、グループで協力しながら、虫を捕まえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽朝会〜運動会に向けて〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 18日(火)に,運動会の応援係の応援のもと,全体での練習が始まりました。朝と昼休憩に一生懸命練習しているだけあって,応援係の大きな声が体育館に響き渡りました。それにつられて,赤と白に分かれた児童の声もだんだん大きくなっていくのが頼もしく感じられました。明日は全体練習です。この練習の成果が出ることを願っています。

体育朝会〜運動会へ向けて〜

 11日(火)に体育朝会がありました。今回の体育朝会では,ラジオ体操の正しいやり方と行進の練習をしました。運動会の向けて,集合の仕方や手の動かし方などをしっかり練習することができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 教育実習生の授業

1年1組で、教育実習生が国語科「かいがら」の授業をしました。どの児童も真剣にくまのこやうさぎのこの気持ちを考えたりお手紙を書いたりすることができました。くまのこやうさぎのこに宛てた手紙には児童のやさしさがあふれていました。今週で1年1組での実習は終わりますが、祇園小学校での経験を生かし立派な先生になってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校紹介

いじめ防止等のための基本方針

PTAより

広島市立祇園小学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園三丁目1-27
TEL:082-874-0034