最新更新日:2024/04/27
本日:count up62
昨日:119
総数:466142
祇園小学校の合言葉 「人を大切に 正しい行動を きりかえて!」

校内水泳記録会

画像1 画像1
夏休みも終わり、前期後半がスタートしました。6年生は、7月までの体育での学習と夏休みの間の練習の成果をみんなの前で披露する、校内水泳記録会を行いました。
25mや50mなど、自分で決めた目標を目指して、泳ぐ姿は格好良かったです。
周りから友達や教師からの応援の声や、拍手が起こり、会を盛り上げていました。

画像2 画像2

学校スタート!

画像1 画像1
夏休みが終わり、子ども達が元気に登校してきました!
今朝は、学校朝会がありました。
朝会が始まる前の待つ姿勢や話を聞く姿勢がとても素晴らしく、子ども達の姿から充実した夏休みが過ごせたことが伝わってきました。
9月は、まだまだ暑い日が続くと思いますが、体調に十分気をつけながら元気に学校生活が送れるよう見守っていきたいと思います!

誕生日会&お別れ会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7/1(金)に誕生日会&お別れ会をしました。みんなで仕事分担をして、フルーツポンチ作りをしました。甘くて、とてもおいしかったと好評でした。楽しい思い出になりました。

「こいのぼり」をつくりました。

画像1 画像1
本年度最初の授業参観で、「こいのぼり」をつくりました。天気の良い日は、祇園小学校の掲揚台に飾りました。風を受けて、元気よく泳いでいました。

平和学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
原爆投下の朝から、71年目の朝を迎えました。
本日は登校日。児童は登校して平和について考えました。
「平和記念式典」を視聴し、黙祷をささげたり、子どもの平和への願いを聞いたりしました。
その後は、各クラスで先生による読み聞かせを聞いたり、平和について話し合ったりしました。
これからも広島に生きるものとして、自分から平和を発信できるように学びを深めていきたいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/10 お話し会
3/13 卒業証書授与式予行
広島市立祇園小学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園三丁目1-27
TEL:082-874-0034