最新更新日:2024/04/27
本日:count up4
昨日:119
総数:466084
祇園小学校の合言葉 「人を大切に 正しい行動を きりかえて!」

委員会活動スタート!

 新年度のメンバーでの委員会活動が始まりました。
 飼育委員会の当番活動について、担当の先生の話をしっかり聞いています。
画像1 画像1

初めての給食 (^o^) いただきまーす!

 6年生のおかげで、準備もばっちり!
 先生と一緒に、大きな声で「いただきまーす!」
画像1 画像1

初めての給食 (^o^)

画像1 画像1
 今日は1年生にとって、初めての給食です。
 6年生が1年生のためにテキパキと準備を進めました。

 1年生はその様子を見ながら、いい姿勢で待っています!

画像2 画像2

はきものをそろえる!

 12日の朝会で岡本教頭先生が、藤本幸邦さんの「はきものをそろえる」の詩を使ってお話をされました。
「はきものをそろえると、心もそろっていくんだね。」というお話を聞き、靴箱の様子が変わってきました。
画像1 画像1

入学式当日の様子 その2

画像1 画像1
 保護者の皆様、そして6年生も入場し、後は式の開始を待つばかり!
 入学式終了後、各教室で担任からあいさつ、連絡をいたしました。11日からは授業、そして14日からは給食も始まります!みんなで楽しい毎日にしていきましょう!!
画像2 画像2

入学式当日の様子 その1

 早くからお越しいただき、入学への保護者の皆様の思いが伝わってきます。教職員一同、その思いを大切に受け止め、責任をもってお子様たちをお預かりいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式の写真の整理ができました

 早いもので、入学式から1週間がたちました。
 入学式の前日、6年生は祇園小学校の最高学年として、入学生を迎える準備を協力し合って行いました。会場も、心も整い後はピカピカの新一年生を迎えるばかりです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい学年!

新年度を迎えて,5日が過ぎました。どの子もそろそろ新しいクラス,友だち,先生にも慣れてきたころではないでしょうか。
今日は,そんな子どもたちの授業中の様子をのぞいてきました。
一生懸命ノートを書いている姿,静かに行儀よく身体計測を受けている姿,びしっと並んで体育の授業にのぞんでいる姿などたくさんの素敵な姿を見ることができました。
この姿が継続できるよう1年間しっかり指導していきます。
よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学受付を行いました!

4月1日,新年度のスタートです。
今日は,新1年生の入学受付を行いました。
4月8日の入学式には元気に祇園小学校の門をくぐってくれるのを,教職員一同楽しみに待っております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/18 図書開館
4/19 6年全国学力状況調査 子ども安全の日一斉下校 ふれあい相談日
4/20 代表委員会
広島市立祇園小学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園三丁目1-27
TEL:082-874-0034