最新更新日:2024/05/21
本日:count up62
昨日:175
総数:469690
祇園小学校の合言葉 「人を大切に 正しい行動を きりかえて!」

図書委員会が読み聞かせをしてくれました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月23日,11月6日の2日にわたって,図書委員会の5,6年生が読み聞かせをしてくれました。
図工室を使って,大休憩に開いてくれました。クラスごとに1冊ずつ本を選んで,頑張って練習をしました。読み聞かせ当日はたくさんの児童が楽しんでいました。
しおりのプレゼントもしてくれました。これをきっかけに本に親しむ児童が増えるのではないでしょうか。

委員会活動がありました!

今日は,5校時に5,6年生が委員会活動を行いました。
明るく,元気な学校
きれいで気持ちのよい学校
規則正しく安全な学校
それぞれの目的に向かって様々な取組を考え,活動していました。
こうした上級生の頑張りで,素敵な祇園小学校になればと思っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校へ行こう週間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月2日(月)〜11月6日(金)は学校へ行こう週間です。
たくさんの保護者,地域の方々が子ども達の頑張っている様子を見に来てくださっています。今日は,午後から参観懇談を行いました。5年生では「基礎・基本」定着状況調査の説明会,6年生では情報モラル学習会を広島市電子メディア協議会メディアインストラクター 重松様を講師としてお迎えして行いました。
たくさんの参加をいただきましてありがとうございます。

保育園との交流会

学校へ行こう週間が始まりました。

今日は、祇園保育園の年長児さんが来てくれて、
1年生と交流会をしました。

始めはお互いに緊張している様子でしたが、
自己紹介をしあって徐々に打ち解けていきました。

学校めぐりをしたり、教室で絵本の読み聞かせや折り紙、すごろくをして、
たくさんの笑顔が見られていました。

“ここはあぶないから、きをつけてあるいてね。”
“ランドセル、せおってみる?”
など、優しいやりとりも見られ、
1年生にとっても楽しい交流会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 5校時授業
3/15 一斉下校
広島市立祇園小学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園三丁目1-27
TEL:082-874-0034