最新更新日:2024/03/26
本日:count up48
昨日:65
総数:183835
ようこそ 原南小学校のホームページへ

2年生 生活科 「めざせやさい名人」

朝一番にミニトマトの苗に水をあげていました。「大きくなるといいな。」「早く実がならないかな。」と楽しそうな声が聞こえてきました。
 野菜名人になるには,直接葉に水をあげるのではなく,土に水をまくようにしましょう。
 たくさんのミニトマトができると良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活科 1年生と学校探検

 一年生と一緒に学校探検をしました。一年生に説明するために特別教室の説明の看板を作りました。お兄さんお姉さんになって,一年生に説明している姿はとてもカッコよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】書写 文字くらべ

2年生の書写で、ひらがなとカタカナの文字くらべをしました。

2つの文字をくらべてどこがちがうのかを見つけます。

折れやはねなど文字の特徴をしっかりととらえて説明することができました。


しっかりと聞く、考える、友達に伝える、手をあげる、友達の意見を聞く

授業の一つ一つの活動が実に美しいのです。

日常の一場面ですが、このようにして学力をつけていくのだと感動しました。

すごいね2年生!!




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立原南小学校
住所:広島県広島市安佐南区西原二丁目19-23
TEL:082-875-4811