最新更新日:2024/04/23
本日:count up33
昨日:177
総数:325075

5月24日 安西小学校クイズその1の答えは…

 正面玄関横の藤棚に絡む植物の実の名前は「キウイ」でした。キウイフルーツとも言いますね。11月頃には写真のような実がなります。
画像1 画像1

5月23日 安西小学校クイズ その1

 久々に「安西小学校クイズ」です。
 正面玄関に向かって左側の校舎前庭に藤棚があります。棚にツルが絡まっていてフジの花が咲くのかな?と思う人が多いようですが、フジの花ではありません。
 ちょうど今の時期に画像のような白いきれいな花が咲いています。花びらが散ると、そこに実がなります。その実の名前は何でしょう?

【ヒント】
1 実は食べられます。味は甘酸っぱくてとても美味しいです。
2 実は、スーパーなどの果物コーナーでよく見かけます。
3 実の形は楕円形。大きさはピンポン玉の2倍ぐらいで、色は薄緑です。

わかりましたか…?答えは明日のHPで!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

非常時の対応について

下校時刻一覧

保健室配付文書

新型コロナ感染症関連

お知らせ

広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301