最新更新日:2024/04/18
本日:count up153
昨日:130
総数:324361

臨時休業中の児童・保護者様への電話連絡について

 このたびの臨時休業の措置につきましては、「何よりも子どもの健康・安全を第一に考え、日常的に長時間集まることによる感染リスクに備える」という趣旨にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。しかし、自宅待機を余儀なくされている子どもたちは、自由に出掛けることができず、元気に過ごしているかと心配しているところです。

 つきましては、子どもたちの状況を把握するために、3月12日(木)から3月18日(水)の8:00〜17:00のいずれかの時間に担任から電話連絡をさせていただきます。電話回線数が限られていますので、下記の通り曜日ごとに電話をさせていただきます。直接お子さんとお話をさせていただいたり、保護者の方から様子を聞き取らせたりさせていただきます。お子さんに学校から電話があることを伝えていただき、電話に出てもらえるとうれしいです。また、指定の曜日・時間では電話対応が難しいご家庭もあろうかと思いますので、その際は学校へご連絡をお願いいたします(曜日は問いません)。ご要望によっては家庭訪問もいたしますので、遠慮なくご連絡ください。次週以降の様子につきましては、3月23・24日の「あゆみ」をお渡しする際にお聞きいたします。(電話 878−7301)
 保護者の皆様には、趣旨をご理解いただき、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

                  記

1 電話で聞き取る内容
 (1)健康状態について
 (2)困りごとについて

2 連絡日時
 (1)第1学年   3月12日(木)8:00〜17:00の間
 (2)第2学年   3月13日(金)8:00〜17:00の間
 (3)第3学年   3月16日(月)8:00〜17:00の間
 (4)第4学年   3月17日(火)8:00〜17:00の間
 (5)第5学年   3月18日(水)8:00〜17:00の間
 (6)第6学年   3月19日(木)卒業式の登校時に直接確認します。
 ※ ご兄弟がおられるご家庭は、一番下のお子さんの担任が合わせて
   お聞きします。
 ※ 原則、上記の時間内に連絡をする予定ですが、予定外の時間になる
   場合があることをご了承ください。

3 その他
 〇 午前中に「学校での特例的な受け入れ」に参加しているお子さん
   や、午後、放課後児童クラブへ来所しているお子さんについては、
   担任が直接会ってお話しさせていただきます。(確認ができ、特に
   変わった様子がなければ、お電話はいたしません。)

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

非常時の対応について

安西小学校の教育

保健室配付文書

生活リズムカレンダー

臨時休業関係関連文書

広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301