最新更新日:2024/03/21
本日:count up4
昨日:92
総数:321692

午前中の様子(4月11日)

安西小学校には「安西タイム」があります。今日は給食についてのお話がありました。
1年生は、ロッカーの中に置くものを担任の先生に教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学おめでとう

学校のいろいろなところに1年生の入学をお祝いする飾りをしています。式の後、思い思いに写真を撮る姿が見られました。
安西小学校のみなさん、火曜日からまた元気に会いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式3(4月8日)

お迎えの言葉を6年生が心を込めて言いました。
安西小学校の自慢は「たてわり班活動」「芝生のグランド」・・・楽しいことがたくさんあります。

入学式が終わったら、教室で先生の話を聞きました。どの子も一生懸命聞いたり、返事をしたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式2(4月8日)

入学式では、校長先生やPTA会長さんのお話を聞いたり、大きな声で返事をしたりしました。歌もみんなで歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式1(4月8日)

安西小学校に52名の元気な1年生が入学してきました。
1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
御来賓・保護者の皆様、教職員、たくさんの人と一緒に入学式を迎えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式の準備(4月7日)

新6年生が、明日の入学式の準備をしてくれました。
最高学年として、初日から学校全体を考えて動く姿は、3月までの5年生の時よりも大きく頼もしく見えました。6年生さん、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

就任式・始業式(4月7日)

今年度は、新しく10名の先生方をお迎えしました。
就任式の後、始業式では、森田賛子(もりたよしこ)校長先生のお話や6年生のスピーチ、校歌斉唱がありました。教室から元気な歌声が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度初日の登校の様子(4月7日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新年度の初日はあいにくの雨でしたが、子どもたちは元気に登校してきました。
どこのクラスかな?どこの教室かな?
一年間よろしくお願いします。

新年度(令和5年度)が始まりました

画像1 画像1
4月に入りました。
3月末は、中庭の桜が写真のように満開になりました。
今は舞い落ちた花びらで地面が桜色に染まり、枝からは新しい葉が出てきました。

4月3日には、新1年生の入学受付が無事に終わりました。

今は静かな校舎で、7日には2年〜6年生、8日には新1年生が元気に登校してくれることを心待ちにしています。

本年度も、どうかよろしくお願いいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

下校時刻一覧

お知らせ

広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301