最新更新日:2024/04/25
本日:count up6
昨日:122
総数:325302

5月31日 修学旅行 解散式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修学旅行団は,ほぼ計画通りの時刻に学校に到着しました。

 解散式で,代表の児童があいさつで
「6年生として,安西小学校をもっとすばらしい学校にしたい。」
と決意を話していました。

 修学旅行で学んだ,友だちとの協力・団結の心や目的に向かってがんばる姿勢を大切に最高学年としてますますがんばっていってほしいと思います。

5月31日 修学旅行 福山SA 出発

画像1 画像1
 17時20分に福山SAを出発し,19時到着を目指して,学校に向かっています。
 バス酔い等もなく,子どもたちはみんな元気です。

5月31日 修学旅行 帰路につきました

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日のお昼はキッザニアの中で食べました。

 楽しかったキッザニアでの活動も終わり,みんなバスに乗り,広島への帰路についています。

 

5月31日 給食試食会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の保護者の皆さまを対象に給食試食会を行いました。

 まず最初に,安小学校の栄養教諭 武川茉莉子 先生にお越しいただいて,学校給食についてのお話をしていただきました。
 次に,実際に給食を試食していただきました。
 最後に,1年生の子どもたちが給食を食べている様子を参観していただきました。

 参加してくださいました保護者の皆さま,ありがとうございました。ご家庭で、学校給食のことを話題にしていただけると幸いです。よろしくお願いします。

5月31日 修学旅行 キッザニアで職業体験 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この職業体験は,きっとみんなの心に残る思い出になりますね。

 みんな,よくがんばりました。

5月31日 修学旅行 キッザニアで職業体験 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いろいろな仕事を体験して,たくさんのことに気づいたことでしょう。

5月31日 修学旅行 キッザニアで職業体験 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな真剣そのものです。

5月31日 修学旅行 キッザニアで職業体験 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食品を扱う仕事ですね。

薬品をつくる仕事もかな。

5月31日 修学旅行 キッザニアで職業体験 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 制服姿が、似合っていますね。

5月31日 修学旅行 キッザニアで職業体験 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本当にいろいろな職業がありますね。

5月31日 修学旅行 キッザニアで職業体験 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さあ,キッザニアでいろいろな職業を体験します。

5月31日 修学旅行 キッザニア到着

画像1 画像1
画像2 画像2
 キッザニア甲子園に到着しました。

 小学校は,安西小が今日一番最初の入場のようです。

 これから,みんなで職業体験をします。

 楽しみですね。

5月31日 修学旅行 キッザニアに向かって出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退館式も終わって,みんな元気にキッザニアに出発です。

5月31日 修学旅行 2日目スタート 3

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食後は,身辺整理をして,ホテルを後にします。

今日も楽しい思い出をたくさんつくりましょう。

5月31日 修学旅行 2日目スタート 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝6時に起床して,朝食を食べました。

 まだ,ねむい人もいるかな?

5月31日 修学旅行 2日目スタート 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修学旅行2日目のスタートです。

 みんな元気に2日目の朝を迎えました。

5月30日 修学旅行 夕食 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は,キッザニア甲子園で職業体験をする予定です。

 もりもり食べて,明日に向けて元気をしっかり充電してくださいね。

5月30日 修学旅行 夕食 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 レシピを一読。

 とても豪華な料理ですね。

 どれから食べようかな。

 ナイフとフォークを持つ手が,ちょっと緊張気味の人もいるようです。

5月30日 修学旅行 夕食 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夕食の時間です。

 今日は,とてもみんな活動的に動いたのでおなかがすいたのではないでしょうか。

 料理が運ばれてきました。

5月30日 修学旅行 ホテル到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修学旅行団は,修学旅行1日目の予定を計画通り行い,無事ホテルに到着しました。
 子どもたちは,みんな元気です。
 これから班別に部屋に入った後,夕食をいただき,入浴と買い物をします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

非常時の対応について

安西小学校の教育

保健室配付文書

生活リズムカレンダー

臨時休業関係関連文書

広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301