最新更新日:2024/04/19
本日:count up79
昨日:155
総数:324597

一年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「楽しい学校づくり週間」の一つとして、4月16日(水)の1校時に「1年生を迎える会」を実施しました。吹奏楽部の生演奏をバックに、1年生と6年生が手をつないで入場し、クイズ・歌・ゲームなどをして楽しみました。
 1年生が入学して一週間がたちましたが、だんだんと小学校の生活に慣れ給食もよく食べています。「1年生を迎える会」でも、2〜6年生の上級生が1年生をあたたかく迎え、かわいがっていました。これから、ますます小学校での学習や生活に慣れていってほしいと思います。

平成26年 入学式を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月9日(水)に平成26年 安西小学校第39回入学式を行いました。穏やかで暖かい天候に恵まれ、ピカピカの新1年生69名が入学し、全校児童は427名となりました。
 1年生が1日も早く安西小学校に慣れ、楽しく学習や学校生活が送れることができるよう全教職員・全児童で協力していきたいと思います。

平成26年度 就任式・始業式を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月8日(火)に就任式・始業式を行い平成26年度がスタートしました。
 就任式では、産休・育休を終えられ復帰された川崎紀子先生に加え、竹島久美子先生(三入東小より)、岡田唯先生(新規採用)、業務員の佐方照男先生(安佐北消防署より)、給食調理員の尾村由記先生(井口台小より)の4名の先生方をお迎えしました。
 始業式では、11名の転入生を迎え、高本校長先生から、今年1年の目標や努力してほしいこと(忍耐力)についてのお話がありました。
 そして、各学級・各担当の発表があり、子どもたちも教職員も新たな気持ちで新年度をスタートすることができました。
 二つの式とも、子どもたちの礼儀正しい態度・あいさつ、体育館に響き渡る歌声など、凛とした空気が張りつめたすばらしい式でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301