最新更新日:2024/03/21
本日:count up82
昨日:103
総数:321678

平成25年度修了式

画像1 画像1 画像2 画像2
 平成25年度の全教育課程を終えることができ、3月25日(火)に修了式を行いました。校長先生が、この1年を振り返って継続して取り組んだこと(たてわり掃除やたてわり活動、あいさつなど)や、子どもたちが頑張ったことなどをパワーポイントでスクリーンに映しながらお話をされました。
 続いて児童代表の二人が、心に残ったことや自分の成長したことの作文を読んで発表しました。
 明日から4月7日(月)まで春休みですが、健康・安全に気をつけて過ごして、4月8日(火)の始業式にはみんな元気に登校してほしいと思います。

卒業式を実施しました

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月20日(木)10:00〜 第38回卒業証書授与式を挙行しました。87名の卒業生を、体育館に響き渡る美しい歌声で包み込む感動的な卒業式になりました。
 中学校でも、安西小学校で学んだことを生かして、一人一人がさらにそれぞれの持っている力を伸ばしていってほしいと願っています。

お別れたてわり給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 卒業式を来週に控えた6年生と、お別れたてわり給食を行いました。1・2年生が、おもてなし係、3〜5年生が配膳係をして、6年生にたてわりグループのみんなで書いたメッセージカードをプレゼントして会食をしました。
 1年間のお礼を伝えながら、班の仲間と楽しく給食を食べることができました。
 昼休憩には、たてわりグループで仲良く運動場で遊びました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 入学受付
広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301