最新更新日:2024/03/19
本日:count up20
昨日:25
総数:129212
いつも上安小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。

運動会の練習!

1
2
3
3年生は今週から運動会の練習を外で行っています。
これまでの練習で頑張ったことをしっかりと発揮しています。
暑い日が続きますが、適宜休憩を取りながら
前向きに活動しています。
本番まで約2週間です。
この調子で頑張ってほしいですね♪

はじめての習字!

1
2
3
5月16日(火)
3年生は、初めて習字を学習しました。
みんな、初めて触る道具に興味津々でした。
先生の話を集中して聞いている姿が素敵ですね♪
これからどんな字を書くのか楽しみです!

運動会の練習!

1
2
3
5月11日(木)
3年生は3時間目に運動会の練習を行いました。
4年生と合同で行い、互いに一生懸命練習しました。
最後には、お互いに見合って良い所を認め合いました。
この調子で頑張ってほしいですね♪

図書室オリエンテーリング♪

1
22
3
5月8日(月)
3年生は1校時目に図書室の使い方を学習しました。
0〜9までの分類を知り
読みたい本を上手に見つけることができました。
図書室にはたくさんの本があります。
お気に入りの本を一冊でも多く見つけてほしいですね。

理科の観察♪

1
2
3
4月28日(金)
3年生は理科の学習で春の生き物を観察しました。
天候に恵まれ、たくさんの生き物が活動していました。
タブレットで写真を撮り、生き物の様子を詳しく見ることができました。
生き物の色・形・大きさについて観察して気づいたことを
ノートにまとめる活動まで集中して行うことができました。
とても意欲的に理科の学習ができています。
この調子で楽しく学習を進めたいですね。

お笑い係

1
2
3
4月26日(水)
3年生の教室では素敵なことが起きました♪
それは、お笑い係の仕事です!
お笑い係の仕事は、帰りの会に楽しいことをする係です。
学校生活を楽しく過ごせるようにするために
3年生がみんなで考えた係活動の一つです。
とても楽しく和やかな時間を過ごせました。
他の係も頑張って活動しておりますので、今後HPで
お知らせしたいと思います。

1年生歓迎朝会

1
2
3
4月25日(火)
1年生歓迎朝会を行いました。
今年度、全校児童が集まって行う会は初めてでしたが
どの学年も落ち着いて会を迎えることができました。
3年生は、隣の2年生にお手本を見せようと
立派な姿勢で臨みました。
これからも色々な学年と関わり
3年生として少しずつ成長してほしいと思います♪

外国語活動!

外国語1
外国語2
外国語3
4月18日(火)
3年生は、初めて外国語活動の学習をしました。
授業をしてくださるのは、石井先生改め「ルーシー先生」です!
みんなとても前向きに学習に取り組んでいました。
積極的に手を挙げて英語を話す人。
友達と意欲的に英語で話す人。
振り返りを一生懸命に書く人。
学習意欲が高くて素敵だと思いました。
これからも楽しく外国語活動の学習をしていきましょう♪

給食♪

給食1
給食2
給食3
4月14日(金)
3年生になって3回目の給食です。
当番の仕事を協力して行うのはもちろんのこと、給食の配膳中は、とても静かに待つことができました。
2年生までに頑張ったことを活かして活動しています。
3年生は給食が大好きなようです。
しっかり食べて、すくすく成長してほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立上安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安五丁目21-52
TEL:082-872-2761