最新更新日:2024/04/19
本日:count up3
昨日:57
総数:130281
いつも上安小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。

3月のカレンダー

 今年度最後のカレンダーを配りました。
 毎月,各学級や職員室等に届ける活動を続けてきたので,あいさつや手渡す時の色の説明も上手にできるようになりました。3月の色は,「春らしい色」だそうです。
画像1

2月のカレンダー

 毎月各学級に届けられるたんぽぽカレンダー。
 「今月はチョコレート色です。」と言って渡していました。甘い香りがしてきそうですね。さあ,今日から2月です。元気に頑張りましょう。
画像1
画像2

たんぽぽショップ開店

 たんぽぽショップの入口では,受け付けコーナーがあり,招待状にスタンプを押す仕事をしていました。
 3日間,お店を開いてくれてありがとう!
画像1
画像2

たんぽぽショップ開店

「いらっっしゃい。」
「一人一つずつです。選んでください。」
 たくさん作った作品をテーブルに並べ,お客さん役の教職員に元気よく声をかけていました。
 素敵な招待状をもらったので,教職員はわくわくしながらたんぽぽ学級に行きました。
画像1
画像2
画像3

10月のカレンダー

 たんぽぽ学級のカレンダーが各教室に配られてからもう1週間が経ちました。明日は,運動会ですね。天気の回復を願っています。
画像1

校外学習

 子ども文化科学館へ校外学習に行きました。館内でいろいろな体験を楽しんだ後,プラネタリウムで流星群(流れ星)の番組を見ました。
 4年生は,理科の星の学習に役立ったことでしょう。
 
画像1
画像2
画像3

よい姿勢

1年生のお勉強する姿勢がとても立派でした。
先生のお話を静かに聞いていました。
聞くことは、学習の原点です。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校便り

年間行事

災害発生時の対応について

保健便り

学校いじめ防止等基本方針

全国学力・学習状況調査

基礎・基本定着状況調査

学校行事のお知らせ

広島市立上安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安五丁目21-52
TEL:082-872-2761