最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:72
総数:589128
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

3年生 国語の学習「わたしたちの学校じまん」発表会

 「学校じまん」できることを考えて
その理由を二つみつけて発表しました。

 〇 150周年記念行事じまん
 〇 音楽室じまん
 〇 校舎のもようじまん
 〇 安小学校の先生たちじまん
 〇 記念植樹じまん

 どの子も大変堂々と立派に説明していて
とても感心しました。
 また、内容も子どもたちならではの
着眼点や発想によるもので
「安小ってこんなすてきな学校なんだ!」
という思いにあふれていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図画工作「マグネット・マジック」

 磁石をつかった楽しいおもちゃをつくっています。
下から磁石のついたぼうを動かすと車が走ったり、
魚が泳いだり、クレーンゲームもできます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年2組 参観授業

 今日は理科の学習で、電気の通る道について学習していました。
グループごとに条件や調べることを決めて実験していました。
 (写真がうまく撮れていなかったため、
今朝のようすや、国語の学習のようすを掲載します。ご了承ください。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 参観授業

 4年生は算数の学習でした。一生懸命問題を解いています。
たくさんのご参観ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 社会科の学習 「火事からくらしを守る」

 3年生は、火事の通報を受けた緊急指令室のオペレーター役を
担任とロールプレーで体験しながら、必要な情報を考えたり、
連携が必要な機関について調べたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科の学習 「電気の通り道」

 3年生は電気回路の学習をしています。
回路の間に入れても電気を通すものはなにか
予想しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

食育だより

お知らせ

学習指導年間計画

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401