最新更新日:2024/05/20
本日:count up41
昨日:72
総数:589162
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

祝 全日本小学生ゴルフトーナメント第3位!

 10月22日(日)に福島で行われた第17回JLPGA全日本小学生ゴルフトーナメントで、本校の龍本晃くんが第3位となりました!おめでとうございます!
 日ごろの練習の成果が発揮されました。これからも楽しくがんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第54回安学区親子バレーボール大会

 10月22日(日)、真っ青な空のさわやかな秋晴れの中、安学区親子バレーボール大会が開催されました。
 
 開会式では、夏休みに行われた安佐動物公園写生大会の表彰に続いて、昨年度の優勝旗返還、そして選手宣誓後に試合が開始されました。
 
 子どもたちは、風にも負けず、どこまでもボールを追いかけ、意外にラリーが続いておもわず、見ている方もハラハラドキドキでした。
 
 
 まさに「スポーツの秋」を満喫した一日でした。
 
 お世話をしてくださった子ども会をはじめ、地域、保護者の皆様、スポーツ少年団の皆様、大変ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回学校運営協議会

 10月13日(金)、第3回学校運営協議会を行いました。
前期の学校の取組の振り返りや、全国学力学習状況調査の結果について、その他意見交換を行いました。意見交換では、昨今の教職員の不祥事についてや、本校の登下校のようすについて、また、安学区の子どもたちの内面を育てていくことについて、皆様から貴重なご意見をうかがいました。今後も、地域、保護者、学校みんなで子どもたちを見ていきたいと思います。
 運営委員の皆様、御多用のところ、ありがとうございあました。
画像1 画像1

祝 安ウイングス優勝!

 10月9日に豊平で行われた三崎会長杯学童ソフトボール大会にて、安ウイングスが総合優勝を果たしました!! 
 おめでとうございます!
 みんなとても仲がいいようすが伝わってきます。
 きっと、チームワークで勝利したのですね!
 学校内でもしっかりとみんなをリードする存在としてがんばってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

環境整備ありがとうございました!

 10月10日(火)、地域や保護者の方による環境整備が行われました。側溝の土あげや除草、歩道橋の砂とりなど、汗をかきながら皆さんで行っていただきました。
今年はたくさんの男性の方にもご参加いただきました。
 お忙しいところ、子どもたちのために環境を整えていただき、大変ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

食育だより

お知らせ

学習指導年間計画

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401